忍者ブログ
☆ギター弾けるようになりたいぜ~~(T□T )!

☆ギター弾けるようになりたいぜ~~(T□T )!

ウルトラど素人のへたれギター奮闘記=3 あとEWIも追加w
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えと、まだまだ、ひっったすら 『師匠サイトのアルペジオ』 を繰り返してます。。。

でな、最近ではコレ、テレビとか見ながら、手元見なくてもそれなりに弾けるようになってるのに、逆に録音しようとすると全然上手く弾けなくなってる。。。(T▽T)

今までは手元見ながら集中しまくって練習して、で、録音する時も集中して同じように弾けてた。
ここ最近は手元見ずに何気なく練習してて、で、録音しようと集中するとダメダメ。。。

こういう辺り、自分では何となく理由はワカルような気もするのだけど、なんか ”ギターを弾く” という感覚的なモノが自分の中でちょっと変わって来ている・・・ というか別のパターンの感覚が出来てきた感じがする。

集中しまくって鬼の形相で弾いても柔らかく弾けるワケがないし、かと言って集中力ゼロで良い演奏なんて出来るワケがないし・・・ その辺のバランスもスゴク大切なんだろーなー。

ともあれ何にしても、オレにはまっっっっだまだ修行が必要そうだ。。。 色んな意味で。

▽そんなワケでたいがいグダグダ。。。 要するに、コレが今の一発録りの実力っす。。。
アルペジオ/その1
アルペジオ/その2
アルペジオ/その3
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
以前からすると。
音がちゃんとつながってきていますし、ちゃんと鳴っています。
確実に進歩しているのがよくわかります^^

わたしも最近JOJOさんにちょっと刺激を受けてニコニコに投稿したいなぁ、と思うようになってきました。が・・・ビデオが無い(笑) 誰か貸してくれないかと、持ってる人を探しているのですが、これが意外と親しい人で持っている人っていないんです。
レンタルしてまで、ともならないので^^;;
nsn_sns 2008/03/05(Wed)10:20:25 編集
いつかゼヒ!
ありがとうございます^^
練習すればするほど、ちょっとづつ奥の深さが感じられるようになってきました。。。

ニコニコ、ゼヒゼヒnsn_snsさんの演奏拝見したいです。
でも、確かにビデオ持ってる人って意外と少ないような気がします。
コンデジでもそこそこ撮れますよ。お手軽お出掛け用を兼ねてお一ついかがですか(^^
#-1 2008/03/06(Thu)01:01:38 編集
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
ウルトラ初心者のヘタレギター超入門奮闘記=3
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マイナス1号機
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ☆ギター弾けるようになりたいぜ~~(T□T )! All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]