忍者ブログ
☆ギター弾けるようになりたいぜ~~(T□T )!

☆ギター弾けるようになりたいぜ~~(T□T )!

ウルトラど素人のへたれギター奮闘記=3 あとEWIも追加w
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・えと、このトコロ更新が少ないのだけど、毎日毎日最低30分はギター練習してるです。
あいかわらず ”レット・イト・びー” と ”サイレント・ないと” と ”古時計” の3つだけだけど。

でな、左手はず~~~っと前から限りなく深爪状態にしてるのだけど、右手の爪は長さとか形とか切り方を色々試してみてて、このトコロ結構長くなってたりしてたのです。。。

で、やっぱり何かに付けて爪が引っ掛かるモノだから、このところ出来るだけ右手は使わないように気を付けて生活してたのだけど、今日、ちょっと急いでクルマ乗り込んだ時に思わず右手使ってしまって、取っ手を引いた瞬間に中途半端に ”ヤバイ!” とか思い出して手を引っ込めてしまったモンだから、爪だけが取っ手に引っ掛かる形になって、バリッ っと逝ってしまいますた。。。中指と薬指な→w(T▽T)

・・・ま、幸いとゆーか割れたのは伸びた部分だけで、割れたバリバリの部分を切って形は整ってる状態なんだけど、でも伸びた爪に慣れた状態で弾いてみると 空振り ばっかりするですよ。。。

右手の爪ってどれくらいの長さがいいのだろーか。。。(TT)?
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちょっと巡回を怠っていました^^;;
わたしは、右手の爪も短いです。
爪では弾かないです。
じゃら~んってするときは、人差し指の爪を使う事もありますが、殆ど爪は使わないです。
爪で(固いもの)で弾くと音が硬くなるので、好きじゃないんですよ。
とはいっても、皮膚もさすがに暑く固くなりますけど^^;;
でも、最近は弾く時間が短くなってしまっているので、左手も含めてかなり鈍っております。
nsn_sns 2008/06/08(Sun)11:52:06 編集
それはスゴイ。。。
師匠、いつもどうもです!
爪が短くなった状態の距離感にも少し慣れてきました。(^^;

なるほどー、右手の爪も短いですか。確かに生活上のコトも考えれば延ばさずにイイ音で弾ければ一番いいですね。
僕も最近になってやっと左手の指先の皮膚が固くなってきたですが、右手指先の皮膚も固くなるって。。。

どれだけ弾き込んだら右手指先が固くなってくるのか、想像も出来ないです。。。
#-1 2008/06/09(Mon)02:01:25 編集
あはは・・・それはですねぇ。
皮が剥けるくらい弾けばですよ。
左手が厚くなって来たとの事・・・オメデトウゴザイマス??
右手も同じですよ。剥けてその上に皮が、で、厚くなる。
今は、多分まだ左の方に意識とかがいっているでしょうし。
左が大事な時期だと思います。
そのうち、左手なんか見なくてもチェンジが出来るようになりますから、そうしたら右に意識が行くようになると思います。
それは、リズムであったり強弱の付け方であったり、それが所謂、曲のダイナミクスというか、と、いう世界に入っていくものだと思います。
左手のタコが大きくなると、それこそ一日中でも弾いていられるようになります。
多分、まだ、今は左手が痛くなって弾けなくなるんだろうなと思います。
その先です^^
とはいえ、わたしは左が痛くなって、すぐに弾けなくなってしまいます^^;;
なまっています><
nsn_sns 2008/06/09(Mon)21:13:50 編集
うーむ、ナルホドー=3
一応左手に関しては、タブン1日中でも弾いていられるようになってると思います。(^^
が・・・右手難しいです。音の大きさとかテンポとか、相変わらず安定しないです。
ちょっと強弱とかも付けれるように練習してるつもりなのですが、元々の音量が安定していないからあんまり意味がありません。。。

まっだまだ、先は果てしなく長そうです。。。
#-1 2008/06/10(Tue)03:31:36 編集
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
ウルトラ初心者のヘタレギター超入門奮闘記=3
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マイナス1号機
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ☆ギター弾けるようになりたいぜ~~(T□T )! All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]