忍者ブログ
☆ギター弾けるようになりたいぜ~~(T□T )!

☆ギター弾けるようになりたいぜ~~(T□T )!

ウルトラど素人のへたれギター奮闘記=3 あとEWIも追加w
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、なにわトモアレ始めてみるべ。
しかし・・・と、いきなり悩みにぶつかる。

始めると言っても、何をどう始めれば良いのだろう?

何しろギターの ”ギ” も分からないウルトラ入門者だからな~。 たぶんギターの世界でも、入門者向けの確立された流れみたいなモノが必ずあると思うのだけど。。。

そこで、”ギター 入門” のキーワードでググってみる。
すると・・・おお~! いっぱい出てきたー♪

うう・・・先人のみなさん、どうもありがとう。。。(;;) 頑張ってみるよオレ

で、さっそく1つ1つ見て回ってみる。

やはり、ひと言に入門と言っても、ホームページを作った人それぞれにこだわりとかご自分の経験があるようで、入門の手順はコレ といった方法は特にないのカモ。。。

ただ総括的に考えてみると、どうやら

●ギターの音の出し方(簡単なコードとかフレットの押さえる位置)に馴染みながら
●両手共に、とにかく指の使い方に慣れるコト

ソレが入門の第一歩なのだ~~~! ・・・と、言えそうな気がしてきた。

で、更に詳しく見て回ってみて、どうやら、

ギターの味方・上達法
ギター★はじめの一歩 by J-Guitar.com
初心者のための簡単!アコースティック・ソロギター/カウチギター

この3つのサイトさまが、オレ的には分かりやすいような気がした。
他にも本当にたくさん素晴らしいサイトがあるのだけど、知識情報を探しているワケではないので、まずはこの3サイトさまをオレの師匠として練習してみることにすんべ!
PR
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
ウルトラ初心者のヘタレギター超入門奮闘記=3
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マイナス1号機
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ☆ギター弾けるようになりたいぜ~~(T□T )! All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]