忍者ブログ
☆ギター弾けるようになりたいぜ~~(T□T )!

☆ギター弾けるようになりたいぜ~~(T□T )!

ウルトラど素人のへたれギター奮闘記=3 あとEWIも追加w
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ってコトで、念願のフォークギター買って第2章に入ったw

で、なんとか左手の指がそれなりに動くようになって最低限のスタートラインには立てたような気がするケド、基本的に、右手も左手もまっだまだ全っったく安定感がナイ・・・

というより、ハッキリ言ってマトモに弦すら押さえられていないアリサマな。

1ヶ月半ホドやってきて、一応自分なりに、

『指のこの位置で弦を押さえたら、隣の弦に触れるコトもなく綺麗に音が出る』

・・・とゆーポイントらしきモノはだいたい分かってきたのだけど、実際には、演奏中にそのポイントを外してしまうコトの方が多くて、そのまま弾くと弦を押さえ切れずにビビり音が出るものだからどーやって誤魔化そうかとアタフタして、結局、隣の弦に指の腹や爪が触れてそっちのビビりが出たりとか。。。
で、右手は右手で、そのアタフタが出た時に思わず弦を強く弾いてしまって ”ボンッ” みたいな音になったりとかな。。。(TT)お盆・・・

つまり、まっっっっっだまだ全然ギター弾ける基本が出来ていない状態。 左の指先も痛いし。。。 ナサケナイ。。。 空手の ”手刀” って砂や砂利を突いて指先を鍛錬するらしいケド、それやれば指先強くなるかな。。。

トモアレ、ギター弾ける基礎をもう一度シッカリと身に付ける・・・というコトを第2章の目標にすべし!

急がば回れだ!

・・・たぶんな。

ま、そんなワケで、

▽コチラの師匠サイト:アルペジオ11種類
ギターにハマる!*ギターよもやま話

コレら全部、基本的に ”G→C→D7→G” というコード進行だけなのだけど、

『スムーズ & リズミカル & 音量安定 & ビビり無し』 (←テーマ)

で弾けるようになるまで、何百回でも繰り返す覚悟なw

・・・ま、100%は無理にしても、↑のテーマで9割方は自分で納得できる弾きになるコトを目標にするのだ。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
ウルトラ初心者のヘタレギター超入門奮闘記=3
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マイナス1号機
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ☆ギター弾けるようになりたいぜ~~(T□T )! All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]