忍者ブログ
☆ギター弾けるようになりたいぜ~~(T□T )!

☆ギター弾けるようになりたいぜ~~(T□T )!

ウルトラど素人のへたれギター奮闘記=3 あとEWIも追加w
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*~ 賀 正 ~*  m(__)m

えー、昨年に引き続き、ひたすら ”左指のギター向き化計画” を続行中・・・ とゆーかいまだにその段階から抜け出せず、正月早々から左腕を攣ってるマイナス1号機です。。。(TT)

しかしこの左手、当初の予想を遥かに超えるニブさですな。

オレの尊敬する 海賊王氏の左手捌き と比べると正に月とスッポン。

ちなみに 「月とスッポン」 ってどっちが上なのだろう?
普通に考えれば月の方が上のような気がするのだけど、その反面、月は絵に描いた餅(手が届かない)なのに対してスッポンは頑張れば手の届く高級食材でもある。

まあどうでもいいや。

とにかく、薬指&小指のリハビリに関して何か良い方法はないかと、そんなコトばっかり考えながら新年を迎えた2008年なのだ。
なんせ当面の目標は、とりあえず 単音でも良いので、薬指でも小指でも狙ったフレット&弦をシッカリと押さえられるようになる・・・といういコト。 今のトコロ単音ですら押さえられないものな。

で、現在、My課題曲である 『大きな古時計』  と、あとも一つ 『ドレミの歌』 を、それぞれ全て薬指だけ、全て小指だけで押さえて弾く練習をしてる状態。
この練習をしてると、自動的に左手のスライドの練習にもなるのでちょうどいい・・・ような気がしているのだが。。。

挑戦は続く。。。
PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
ウルトラ初心者のヘタレギター超入門奮闘記=3
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マイナス1号機
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ☆ギター弾けるようになりたいぜ~~(T□T )! All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]