忍者ブログ
☆ギター弾けるようになりたいぜ~~(T□T )!

☆ギター弾けるようになりたいぜ~~(T□T )!

ウルトラど素人のへたれギター奮闘記=3 あとEWIも追加w
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あああΣ(T□T ;;

押尾カノン、ぢつは↓の状態から7月3日まで毎日練習してたのですが、その後シゴトやら何やらと一気に重なってしまって練習が進んでないのデス。。。

8月いっぱいは練習無理カモ。。。
PR
・・・3日目の状態っす。。。

押尾カノン@3日目

・・・・・・スビバセン。。。実わコレ、途中で20秒くらいの空白3箇所もあってその部分を編集カットしてます。。。(T▽T)編集してこのアリサマっす。。。

いつもはせいぜい8小節分くらいずつを4~5日掛けて、ちょっとずつ覚えて行くのだケド・・・ブログで紹介しようと思って、見栄張って一気に進みすぎますた。。。

初日の分全然覚えてないしΣ(T□T )

スンゴク中途半端なBメロの途中なんだけど、とりあえずこの部分までひたすら繰り返して練習するです。。。
今日はシゴトの都合でちょっとだけしか練習できず・・・で、↓とホボ変わらず状態。。。

トコロで、、、実はオレ、『古時計』 も 『サイレントナイト』 も 『レット・イト・ビ~』 も 『ふるさと』 も、TABの上にひと通り歌詞を書いてからでないと、”今練習してるのが曲のドコに当たる部分か?” がゴチャゴチャになって分からなくなるヤツなんですよ。

でな、↓の続き辺りからBメロ(?)に移るまでの部分(細かくいうとBメロ前の2小節分)がなんかややこしくて、練習しててワケ分かんなくなるっす。 音を出すだけだったら出せるのだケド、その音が、曲のどこか一部に当てはまってるように聞こえないのです。 YouTubeのサンプルを何度も何度も聴いて譜面と照らし合わせてるのに。。。(T▽T)

・・・・・・この感じ。。。なんとなく EWIでドラクエの音楽 を練習してた時に似てるカモ。。。
こんな時は分かりにくい部分をとりあえずすっ飛ばして、Bメロから練習した方がイイのだろーか(??)

挑戦は続く。。。

▼追記 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

YouTubeにスゴイ人@カノンがいました!!

いいなー。。。せめてこの人の1/3くらいでも弾けるようになれたらな~~。。。
左手の使い方勉強させてもらおう=3
ってコトで1日目の状態。。。 みんな、ゼヒ聴いてクレ ( ▼ー▼)ノ フッ。。。

押尾カノン@1日目



・・・・・・分かってる。。。分かってるよ。。。

『・・・どこがカノンぢゃ!(#゚Д゚)ゴルァ』

って声が聞こえてくるよ。。。(´・ω・`)

・・・しかしコレ、弾けるドコロか、とりあえず暗譜できるまででもどれくらい掛かるコトやら。。。
譜面見ながらつらつら~と弾ける人が羨ましいっす。。。

挑戦は続く。。。
えーと、、、ギター始めて半年が経った本日、

sIMG_2588.jpg

押尾コータローのスコア本@1800円↑買ってきますた。。。

ムボーにも カノン(YouTube) に挑戦しようカト。。。

うぉぉぉ~!!Σ(T□T ;ブシドーとわ死ぬコトと見つけたり!!

んで、とりあえず本をめくってミル。。。 DADGBDの変則チューニング。。。

・・・・・・あう~。。。なんか、弾けるよーになる可能性スンゴク低そうだけど、とりあえずtab覚えからやって行くです。。。
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
ウルトラ初心者のヘタレギター超入門奮闘記=3
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マイナス1号機
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ☆ギター弾けるようになりたいぜ~~(T□T )! All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]